東日本大震災

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

 

 

 

 

本日 3月11日は、東日本大震災から10年目。

私は 午後2時46分にサイレンと共に 庭にでて

黙とうを捧げました。

何十に鳴り響くサイレンが 泣いてるようで

私も 涙がでてきました。

 

10年前、当時 百年公園から降りてきた

合川のお店で スタッフと一緒にいた時に

それは起こりました。

ふと スタッフの一人が 携帯を見ながら

「大きな地震があったみたいです」

ばたばたしていた 店内で

誰もこの言葉をきにかけていませんでした。

 

そして

「うわ~ なんだ。。。これ」

 

まだスマホがなかった頃なので

iモードで画面を見て、津波という状況を知ったのです。

そこには 黒い水に飲まれた町に

追い打ちをかけるよに 雪がしんしんと降りしきっていました。

 

あれから 日本中が闇に包まれました。

 

それでも 前に進み 10年です。

 

被災していない

私はこの10年何をしてきたかな?

 

改めて振り返ってみました。

 

そして、何より今ここに自分が

家族がいる事に感謝。。。。。

やよし日記カテゴリーの記事