疲れって何?

セラピーやよしのブログにようこそ!

春めいてきました。

なんだか、眠い。。とか

だるいとか。。

そんな季節ですね。

 

ところで、その眠い、だるいは 疲労かな~と

感じていますか?

 

忙しい現代、そして情報が乱立する社会

とにかく 疲れますよね。

 

では、その「疲れ」って一体 何でしょうね?

 

 はい。。こうゆうことらしいです

     ↓

疲れ=休めを命ずる生体信号

 

例えば 睡眠不足、夏バテ、人間関係のストレス、アレルギー

などたくさんのストレスが私たちの体や心にかかってきて

そのかかった負担の結果が 疲れなんです。

 

でもこの疲れを感じないと

私たちは 死ぬまで働いてみたり、寝なかったり

と 自分の体の限界をこえてしまいます。

 

だから 「疲れとして信号を送る=休め」

 

そんな図式ができるわけです。

 

という事は 疲れという信号がきたら

休むことが肝心ですね。

でも疲れているとなかなか 寝付けないし

筋肉の緊張は自分では 取れにくいので

ここで、弥吉の整体登場ですね (*’▽’)

 

体が緩むと回復力も 万全に!!!

 

コースは 整体 50分 5000円

70分 7000円

慢性疲労改善コース 60分 7200円

 

 

 

 

疲れが

 

 

体の症状カテゴリーの記事