不眠症のあなたへ

セラピーやよしのブログにようこそ!

症状的に多い

不眠症。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお悩みに 私がお伝えするのが

「全く寝ていない人はいないので

夜寝れなくても 気にしないでください!

まずはお昼寝でいいじゃないですか。

夜は いただいた時間と思って、なにか

好きな事やったらいいですよ。

だから 睡眠薬、睡眠導入剤は

飲まないでね。。お願い(笑)」

 

だって 睡眠薬は痴呆症が早く出たりします。

また、神経のバランスが崩れてしまいます。

よって、うつを発症してしまったり。。

(;´Д`)

 

ちなみに

睡眠薬睡眠導入剤の違いは

睡眠導入剤は

作用時間が短いタイプの薬剤を総称して

指すもので睡眠薬と本質的な違いは

ありません。

 

寝れない、それは

自律神経が過敏状態なんですね。

 

一気に治るものではありませんが

アロマ使ったり

お風呂に入る時間を工夫したり

寝具周りの電気配線を変えるとか

昼間 運動をするとか

他、色々

今までの日常を変えていくことが

睡眠薬にまさる治療になります。

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方は ご相談ください。

一緒に改善方法を考えていきましょうね。

 

ちなみに、不眠の方のほとんどが

頭皮が固く、背中はガチガチです。。

やよし日記カテゴリーの記事