リラックスは血圧さへ下げてしまう

セラピーやよしのブログにようこそ!

昨年は2月に愛犬ミルクを亡くし

それから 異様に血圧の上がった弥吉です。

朝は上が170超えてたり。。

まずいな~と思っていましたが

そのまま市の健康診断を受けました。

 

やっぱり 180.。。

何度測っても170から落ちない。

焦る。。 汗 汗

このままでは 肺がん検診なども受けられない。

 

そうだ!!

 

看護師さんに

「ちょっと待ってくださね」と言って

頭の中で 愛犬ファンタを思い浮べました。

可愛い~

自然と私の顔も

にへら~ ( *´艸`) となり。。

幸せな気持ちになりました。

 

そこで、血圧を測ってもらったら

148 。。

 

看護師さんに「下がる力はあるんですね」

と 言われました 笑

 

おそるべき ファンタ効果!

 

 

 

 

 

 

皆さんで言ったら

子供さん、お孫さん、ペット、

また推しのお顔を思い出し

リラックスしてみて下さいね。

 

でもこれは何を意味しているか?

ストレスがどれだけ

体に影響しているか!!!

気をつけねばですね。

 

 

やよし日記カテゴリーの記事