セラピーやよしのブログにようこそ!

最近の皆さんの言葉

日の暮れるのが早くなったね。

 

そうなんです。。秋の訪れです。

東洋医学では 肺、大腸に気を付ける時期ですね。

って言っても コロナが怖い昨今。

 

コロナ対策として

「テレビで暗いコロナの話題ばかりを見ない。」

もあげられます。

母も 毎日ほぼテレビがついてる状態で

ずっと見てるわけですよ。

 

感染者 〇〇人、死者〇人

恐ろしい、怖い、医療崩壊、

飲食店の悲惨な状況  などなど

 

こんなの ずっと耳にしていたら

それこそ 聞き流すラーニング学習と同じ。

 

気持ちはマイナスになるわけです。

情報は大切だけど、暗くなるのは かえって免疫下げてしまって

様々な病気にかかりやすくなります。

 

気候のよくなったこの季節

人込みさけてお買い物ではなく

お散歩いかがでしょうか?

 

私は今日 始めて 大宰府の政庁跡  観世音寺に行ってきました。

(ほとんど 誰もいなかったです (*^-^*))

 

 

 

 

 

柱があった土台の石がちゃんと残っている!

私はお城に行った時もしますが、かならず手をあてて

波動を確認します。

色々感じますよ。 やってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

そして 若いお父さんが 子供さんとキャッチボールをしていました。

なんか こんな歴史的な所(平安京に次ぐ、外国との交渉の窓口となる役所)

でキャッチボールできるなんて

うらやましい気もします。

まさか、この平安時代の方々も のちのち

キャッチボールやわんこの散歩場所になるとは

思いもしなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

こんな所で 想いをはせていると 今の混沌とした

現代をしばし忘れられます。

 

それにしても まだ 暑かったですけどね 。

熱中症になりかけました (;・∀・)

 

今日も1日 無事でいられた事に感謝して

see you~

 

 

やよし日記カテゴリーの記事