睡眠中は200ミリの汗をかく

セラピーやよしのブログにようこそ!

東京は猛暑になってたようです。

少し、暑さがもどってきてますね。

 

デスクワークなどしている時の汗のかきかたは

コップ1杯分。

 

でも 睡眠中は 200ミリも汗をかくらしいです。

もし、熱帯夜、エアコンいれていたりしたら もっとですね。

だから 寝る前は 水分補給するといいらしいですよ。

出来れば お茶とかでなく 水を。

水は飲んで30秒で血液に入りますからね。

体内から水分が減ると、血液はドロドロになり

心臓に負担がかかり、血圧もあがります。

 

それが毎日だと、血管がつまる原因にも!

 

気を付けたいですね (*^-^*)

 

*コロナや風邪対策には 日中 お茶を飲むのがいいですよ。

カテキン効果がいいんですよ~(*^^)v

また、万が一 口に菌が入ってもすぐ流し込むことができて

胃に入ると胃酸で 菌は死滅するそうです。

体の症状カテゴリーの記事