良い睡眠は。。。

セラピーやよしのブログにようこそ!

寒くなったり、暑くなったり

なかなか 衣替えができない気候ですね。

そんな気候に翻弄されて

体調不良の方が多い時期でもあります。

 

まずは しっかり睡眠をとりましょう。

私たちの体は 日々疲れがたまり、細胞も傷つきます。

その修復は 睡眠中に行われます。

だからこそ、睡眠が大事になってくるのです。

 

良い睡眠の為には

寝る3時間前に お風呂に入るのがGOODです。

 

体の中心部の 体温が下がり始めた時が

睡眠に入るスイッチが入りますよ。

 

不眠の方は 少し体自体を疲れさせる必要があります。

寝る前に 腹筋、ストレッチ、ヨガ、ウォーキング

何か 体を動かすことをやってみてください。

 

それでは 今夜も 良い睡眠を~!!!

体の症状カテゴリーの記事