脱水の症状

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

暑い夏が すぐそこまで やってきてます。

水分補給は 大丈夫ですか?

 

体重の2% 脱水するだけで

人によっては めまいや ふらつき、筋肉のひきつれが

おこります。

 

また 脱水の症状として

*体調が悪い

*集中力がない

*口の中が ねばねばする

*頭が重い

*尿が濃い黄色である

(朝一や、ビタミン剤服用の場合は なります)

 

喉がかわいた~ と思った時は

かなり 体は水分を 欲しているそうですよ。

 

私は更年期というのもあり、 整体中は かなりの汗をかきます。

そのうち、脱水してるな と自分で感じるほどです。

途中で水分はとっていますが

それだけでは 足りない、、と感じていますので

いつも 水にミネラルをたしています。

 

これで 熱中症を防いでる気がします。

 

皆さんも 水分補給 しっかりしてくださいね!

体の症状カテゴリーの記事