感謝は、、大人の証

セラピーやよしのブログにようこそ!

姪が近くに引っ越してきます。

それに伴い、日用品を買いにつれて行ったりしながら

それが 何故かうちの断捨離になってます。!(^^)!

 

姪の入るアパート、今は何もないすっきり空間

それを見ると、うちの断捨離も進むんです!(^^)!

 

さて、先日 ズームセミナーで

下村博文政調会長の話を聞きました。

 

あっ、選挙や政治の話ではないですよ。 笑

下村さんが 言うには

「感謝」の気持ちは 大人になった証拠らしいです。

赤ちゃんの頃は まだ「感謝」の感覚がありません。

でも 成長するごとに

誰かのお世話のもとで

自分は生きている!というのが理解でき

感謝の気持ちがわいてくるんですね。

分かってくるんですね。

 

なるほど 自分が成長したければ

感謝することが 近道のようです。

 

私は寝る前に 必ず 愛犬に

言う言葉があります。

 

「今日はどんな1日だった?

 良い1日だったかな?

今日もママのそばにいてくれてありがとう。

今日も元気に居てくれてありがとう」

 

この言葉は確実に

私を幸せにしてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

それでは see  you~

 

やよし日記カテゴリーの記事