健康になるようにできている

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

寒かったですね~

雪、積もりましたね~

雪に気を取られて、ごみ捨てを忘れた弥吉です。

 

そして また 暖かさが戻ってきました。

すごい三寒四温です(*’▽’)

気温の急激な変化は

体調不良を引き起こします。

一番多いのが 頭痛。

そして 神経痛。

 

すべて 血行不良になるからです。

 

ゆっくり お風呂に浸かったり、

足首、首を冷やさない服装を心掛けたり

生姜湯、葛湯などなど 体の温まるものを飲むんだり

増えたら、足湯や手湯をするとか

運動するとか

 

方法はいろいろありますね。

 

もともと 私たちの体は

健康になるように出来ています。

私たちの体は

今回のように急激な変化を受けると

健康を保つために、調節を始めます。

 

それが 一時的な不具合をおこします。

(頭痛、コリ、ねむけ、下痢、咳など)

私たちに出る症状は すべてが

悪いわけではないんですね。

 

それでも 症状が出ると 困ります。

 

そんな時こそ ケイラク整体

お試しください。

辛いときは 時間外も受付していますので

ご相談ください。

 

21日日 日曜日は 

13時以降の空きです。

 

 

体の症状カテゴリーの記事