妊娠中の過ごし方で 大事な事!

セラピーやよしのブログにようこそ!

今日は 妊娠中のお客様がいらっしゃいました。

メニュー的には 足、腕肩首、頭皮のジェルマッサージを

行いました。妊娠中は 触っていけない箇所もたくさんあります。

セラピーやよしでは 体調をお伺いしながら

できるだけ お応えできるようにしています (*^_^*)

 

妊娠中で、体が辛くなっている方が周りにいらしたら

どうぞ ご紹介してください。

妊娠中はマッサージを断られる場合が

多いですからね(>_<)

 

さて  妊娠中の過ごし方で 大事な事って???

(本日より 3回に分けて 綴っていきたいと思います)

イラスト妊婦

 

まず お腹の中で赤ちゃんの体は

どこの臓器が 一番早くできるのでしょうか?

 

はい。

 

腸です!!

 

 

でも 腸に限らず 赤ちゃんの体は

お母さんからの栄養素のみで つくられていくので

お母さんがこの時期 何を食べるか 非常に大事ですね。

 

まず、NG食品

食品添加物 (お菓子、ファーストフードなど)

強いカフェイン(コーヒー、栄養ドリンクなど)

 

反対に とにかく摂取してほしい食品

*オメガ3の油(亜麻仁油、エゴマ油)

*カルシウム(小魚、海藻、岩塩など)

*無添加の野菜(殆どが 農薬が使われているので

重曹で洗う事をお勧め)

栄養素で言うと

葉酸(モロヘイア、ホウレンソウ、枝豆、アスパラ、わかめなど

DHA=胎児の脳神経組織の発達&機能維持  (マグロ、青魚)

食物繊維、鉄分、カルシウム

 

*1日 1.5リットル以上の水

(ミネラルウォーターと書いてるのが

ミネラルたっぷりと言うわけではありません)

水に関しては冷たいのは避け、一度唾液と絡ませて飲むようにしましょう。

また、お母さんの体温が低く

その為に血行不良になると、羊水の温度も下がります。

すると胎児も低体温になり、低体重児や障害のリスクも出てくる傾向にあります。

 

意外と知らない**胎児の間に決まってしまう細胞の数***

脂肪細胞、脳細胞、卵子の数、潜在酵素の数

 

人って お腹の中で すでに勝負が決まってしまう所も

多いんですね。

 

 

今日はここまでです。

 

参考になりました?!

これって 妊婦さんだけでなく、普通の人にも

大事ですね (*^_^*)

お客様の声新着情報カテゴリーの記事