セラピーやよしのブログにようこそ!

晴れたり、雨だったり、湿気があったり

皆様、体長はどうでしょうか?

頭痛もちの方が多いのではないでしょうか。

 

私もお天気によって 頭痛には悩まされます。

だいたい頭痛が起こっているとき

頭皮がガチガチ、そして背中がガチガチなんです。

肩甲骨周りなんて、どこに肩甲骨があるの?

状態。。。

 

それによる 血流不足が頭痛を引き起こします。

 

まずは体をほぐし、血流改善が大事になってきます。

(そこは弥吉にまかせてね)

あとはご自身の努力になりますが

 

*深呼吸を何度もすること

*早く寝ること(22時までに)

食事はほどほどに。

お腹いっぱい状態を作らない

 

簡単そうで、意外とできないんですよね。

 

なんにしても

私たちの病気、不調は

自分が一番のドクターですね。

 

see you~

 

 

 

 

 

体の症状カテゴリーの記事