人の意識が体を動かしてるんだな~

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

長く生きていれば、

転んだり事故で怪我したり

仕事で傷めたり、などなど

まあ体に

色々刻んでますよね。

 

それが昔の出来事でも、古傷が痛むという

言葉があるように、

体は季節(梅雨時や寒い時)や加齢により

昔痛めた部分がうずいたりしてきます。

うん。

それはそうなんですが 今痛くて

動かせない箇所があったとしても

実はその部分の1割は

少し不自由であってもしっかり動くはずなのです。

 

自分で

「ここは痛くて動かない」と決めてしまったがために

心のブレーキが働いて動きにくく

してしまってることがあるようです。

 

自分はここを痛めているから。。

この部分は弱いから

今までここを酷使してきたから

 

いろんな事を想って

ブレーキをかける

もったいないですよね。

 

もし、動かすと痛い部分があれば

一度チャレンジしてみて下さい。

 

目をとじて

しっかり動いている姿を思い浮かべる

そして深呼吸。

 

そのあと動かしてみると

あ~ら不思議

うごく!!!!!!

痛くない!!!!!

 

みたいなことが起こるかもですよ。

 

私が体を整体する場面では意外とある事なのです

!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の症状カテゴリーの記事