11月6日お休みします。

セラピーやよしのブログにようこそ!

行楽日和が続いて気持ちいい日が

続いていますね。

皆様は、どこかお出かけしましたか?

良い所があったら、ぜひ写真付きで教えて下さいね。

このブログで紹介していきたいと思います。

さて このご時世

テレビをつければ 暗いニュース

経済的には不安になりそうな話題ばかり。

 

だめ、だめ、流されちゃ。

みんな幸せになりましょう。

状況がどうであれ、

幸せにな気持ちになることはできます。

ちょっと練習が必要ですが。

 

同じ時間を過ごすなら

幸せを感じたいですね。

 

いずれそんな幸せ練習的な

勉強会もしたいと思っています。

 

おしらせ!

11月6日日曜日

父の納骨に九重まで行ってきますので

お休みをいただきます。

お寺さんと話して、昨年11月に亡くなった父は

しばらく私の家にいてもらいました。

でも1年、そろそろけじめをつけないと。

それで、いつにしようか?

自分のスケジュールだけ見て6日にしたのですが

ふと考えたら

11月6日は父の誕生日でした。

びっくりでした。

(っていう前に誕生日忘れてたんか~い)

昨年 11月6日に

「誕生日おめでとう!」を伝えに

母を連れて施設を訪れましたが

眠ってる様子で

面会時も全然目を開けなかったのですが

帰ろうとしたまさにその時

目を覚ましたのです。

 

それで慌てて 母と2人の写真をパチリ!

これが最後の起きている父の姿となりました。

 

 

 

 

 

思い出すとまだ涙が出るんですがね。

皆さんも会いたい人がいたら後回しにせず

会ってくださいね。

お話してくださいね。

 

 

 

 

 

今は亡き、父と愛犬チャイです。

チャイは突然昨年の7月に亡くなり

その4か月後に父。

 

毎日を丁寧に大事に生きないとね!

そう教えられました。

 

やよし日記カテゴリーの記事