冷えは首から入る

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

気候が一気に変わってきましたね。

コロナ関係なく、この気候は

風邪ひきやすい時期でもあります。

 

喉の弱い方は、ハンカチやタオルを

首に巻いて寝るのもお勧めです。

 

冷えは「首」という名のつく所から入ります。

首、手首、足首

そこを冷やさないようにしましょうね。

 

さて、弥吉も随分 体調戻ってきました。

最後立ち直りは、汗をかいて体にたまった

薬やウィルスの死骸を解毒するしかありません。

あとはいかに 睡眠をとるか。

 

結局、体って病気にはなるけど

それも自然な事で あとは免疫をあげるかに

かかってます。

 

免疫=腸です。

 

次回は腸の免疫のお話をしますね。

 

see you~

 

 

 

体の症状カテゴリーの記事