筑後倫理法人会の学び

セラピーやよしのブログにようこそ!

9月17日 22時半。。

台風は福岡から去りましたね~

ちょっと風強かったけど、雨も大したことなくて

良かったです。

 

さて、金曜の朝は

筑後倫理法人会へ参加している弥吉です。

今日の講話は 安藤ゆう子さんという

笑顔の素敵な女性でした。

幸せになる生き方日々

実践している方です。

 

どうも 天には

私たちが日々吐いている言葉を

ぜ~んぶ記録する帳面があるようです。

良い言葉も暴言もね。

 

でもその帳面が 悪い言葉で埋まっていたら

日々の生活が苦しくなるようです。

 

まあ、誰でも生きていれば

綺麗ごとだけでなく、

汚い言葉も吐くときもあるでしょう。

 

でも 帳面に書かれた汚い言葉は

消したほうがいいに決まっています。

 

さあ、どうやって消す?

 

キーワードは 「謝る」

 

さあ、あとの詳しい事は 弥吉まで (*^-^*)

 

それでは see  you~

明日も良い日でありますように。

 

 

筑後倫理法人会の学びカテゴリーの記事