☆介護の気持ち☆

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

お久しぶりですの 介護の気持ちです。

  

このブログで 私の父の介護日記を

お届けしています。

現在、介護中の方が 一人じゃないんだ。。。と

思っていただければ、、という思いです。

介護は助け合い。。気持ちの上で支えあえればと思っています。

 

 

 

6月中旬より 父を デイサービスの他に

2泊3日などショートステイに挑戦してもらいました。

 

結果、自宅にいる時に

「わからない。わからない」を

繰り返しながら 夜通し うろうろ。

もちろん トイレ事情はひどくなり

私と母は ストレスから 頭痛、動悸などが出てきました。

 

でも 何より どこにいるか わからず

ひたすら うろうろする父が不文で

 

これは どこか一か所に 落ち着かせないと

かわいそうだ。。と判断。

 

遅い行動ですが 施設について リサーチ、見学を開始。

 

でも トイレ事情の悪い父は

ご本人と面談させてください。と言われます。

痴呆もひどくなってからは 施設も難しいようです。

 

その時、現在お世話になっている デイサービスさんが

相談に乗ってくださり

なんと ロングショートステイの提案をいただきました。

 

結果 施設が空くまで ロングショートステイで

過ごすことに(実質 施設に入ったようなものです)

 

本当にありがたい限りでした。

 

で、7月11日に 移動。

 

さあ、そうなると 今度は

心細くないやろうか

帰りたいやろうね

ちゃんと やってるかな

 

いろんな 気持ちが出てきます。

 

そして 20日 初めての面会に行ってきました。

 

私がわかるかな? ドキドキ

 

期待と裏腹に 会うと、私をわかってくれて

しかも なんか 肌艶いいぞー!!!!!

 

(*’▽’) キャッ

 

それだけで めっちゃ 嬉しくなりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10分の面会。。

 

この決断が 正解だった

そう思って 帰ってきました。

 

自宅でぎりぎりまで観る

 

そう 思って頑張ってきましたが

私の一人よがりだったのかも しれませんね。

 

髪も切ってもらい、男ぶりを上げた父 ↓ ♡

 

 

 

 

 

 

 

*どうしても 写真が横になります (*_*;

お許しくださいね。

介護の気持ちカテゴリーの記事