平等院鳳凰堂&醍醐寺

セラピーやよしのブログにようこそ!

お久しぶりです。

 

5月末は 大阪に出張行ってきました。

せっかく大阪でしたので、友人に会う為に京都まで

足を延ばしました。

それで、ずっと行きたかった

「平等院鳳凰堂」「醍醐寺」へ行ってきました。

平等院鳳凰堂は修復作業中で、内部は見れませんでした。

でも 平等院ミュージアムが 素晴らしかったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醍醐寺では写経もしましたよ。お庭は豊臣秀吉の作ったお庭です。

鶴、カメ、天を表した構造になっていました。

天下人は考えることが違います(・・;)

現存するほとんどが 桃山時代以降のものです。

五重塔は 京都府内 最古の木造建築物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初写経!

なんと、小さい頃おばあちゃんに教えてもらって

仏壇にあげていたお経がお題でした。

 

 

 

 

 

今回、目的は京都では ありませんでしたが

すごくいい時間を過ごさせていただきました (*^_^*)

 

さて、急なこの暑さ、、みんな体調不良

起こしているかたが 多いです(>_<)

予約は カレンダーで見れるようにしていますが

カレンダーで

空いてないな。。と見えても

お辛い方は、お電話下さいね。

 

お客様の声カテゴリーの記事