改めて 経絡(ケイラク)って?

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

やよしは22年 経絡整体をやってるのですが

ケイラク って何?を 改めて書いていきたいと

思っています。

 

そもそも 経絡は 東洋医学の言葉です。

ツボとツボ結んでできる 道と言ったところでしょうか。

そのツボの道には

エネルギーが流れています。

そして その道は どこかの臓器(内臓) つながっています。

 

例えば

足にあるのは 肝、胆、膀胱、腎、脾、胃です。

(足とは 太ももから下)

 

で、触ってみて 硬い、痛みがある、むくんでいる

などの症状から 臓器のどこが 弱っているか

わかるのです。

 

反対に 胃が痛くて。。。

膀胱炎で。。。。

 

など 先に症状ありきだと

それに通ずる経絡を刺激します。

 

なんか 体の中と対話してる感じです。

なので よく 私は 初めての方でも

職業をあてれます。。

そして 寝不足や 生活の変化も本人以上にわかります。

 

 

セラピーやよしには

リンパマッサージなど いろんなメニューが

ありますが、体調がすぐれないときは

ケイラク整体を受けてください。

 

時間は比例しますので

ひどい! と思ったら 60分を選択してくださいね。

 

 

セラピーやよしは

ずっと通ってね! ってより

原因を追究して 改善できる体を作り上げるように

考えています(*^_^*)

 

*************************

5月27~31日は お休みをいただいています。

大阪で研修を受けてきますね (^o^)

 

ここで

心が暗い、落ち込む、イライラ

そんな時は 内臓も良くない状態です。

メニュー紹介カテゴリーの記事