セラピーやよしのブログにようこそ!

早いです。。

もう9月も終わります。。

 

みなさん、体調は大丈夫ですか?

東洋医学的には秋は

肺&大腸が弱りやすい季節です。

 

皆さんがぴんとくるのは

肺=咳かな。

秋は 風邪ひきやすく、咳も出ることが

多くなります。

 

まずは体を冷やさないよう

してくださいね。

まだ昼間は暑いけどね。

 

足首、手首、首

ココを冷やさに事!

と 女性はプラスして

腰とお腹を冷やさない事ですね。

 

 

只今、やよしは

オンラインで3つの事を

勉強しています。

(年を重ねると、なかなか

覚えが悪い~笑)

 

これによって

今までの経絡(つぼ)的な事だけでなく

膝関節症や脊椎間狭窄症

五十肩、不眠、めまい

などの筋肉、骨についても

対応できる施術とアドバイスが

できるようになります。

 

また精神的な内容には

アロマを使用したり

または

「チャネリングでのトラウマ解消」

などで心の辛さも

対応させていただいています。

 

やよしの目指すことは

皆様の寄り添い師です。

 

あつかましくも皆様の

心や体のつらさに

寄り添う存在になりたいのです。

 

皆様がこの世(今世)を尽きるその日まで

最大限に楽しむめるように

することが私も目標です。

もし病気になったりしたら

やりたい事もできなくて

この世を最大限に楽しめないじゃないですか。

それは、あまりにも残念過ぎる。

 

だからこそ、日々立ち止まることなく

知識をインプットして

病気を回避、もしなっても

しっかり改善をはかり

体を立て直すすべを学ぶ

そんな自分でいたいのです。

 

 

近々、そんな病気回避の健康知識は

インスタライブで

定期的に発信する予定です。

 

またお知らせしますので

よろしくお願いいたします!

 

 

やよし日記カテゴリーの記事