寝違えになった時の極意

セラピーやよしのブログにようこそ!

定休日の今日の朝方

首をうなずくような姿勢をした途端

背中にすごい痛みが走って。。。

 

はい。その後寝違えの症状で

苦しみました。

 

寝違えを経験されたことがある方は

多いと思いますが

 

寝違え=首 と思っている方が

大半でしょう。

確かに痛みは首のあたりに走りますが

原因は色々で

首の筋肉を引っ張っている箇所が

あるはずです。

私の場合は 首を下に向けると激痛。

引っ張っている箇所は

背骨周りの筋肉でした。

 

辻先生に整体してもらって

今日1日 ゆっくりしていたら

夜にはほとんど治っていました。

良かった。。。

 

寝違えになった時

治す極意は。。。

 

① 引っ張ている箇所を特定して

まずは整体をうける

② その日、無理をせず過ごす

③ 体を冷やない

④ この1か月の生活を見直す

 

結局は 内臓も含めてある部分の

筋肉を使いすぎた結果です。

筋肉を 人に例えたら

長時間労働で

訴えられるレベルですね。

しかも特定の筋肉(人)だけ

働かせしすぎなのです (^▽^;)

 

自分の筋肉を

かわいがって下さいね。

やよし日記カテゴリーの記事