クリスマスローズの花

セラピーやよしのブログにようこそ!

3月末に20年来のお客様が

お空に旅立ちました。

後半は持病のため、娘さんのみが

整体に来られていましたが、

3月 10年ぶりにご来店。

お土産にたくさんの

おいしいパンを頂きました。

 

その後1回(合計2回)来られて

5月の連休明けにはご自宅に

遊びに行く約束までしていました。

もちろん、

3回目の予約もいただいていました。

 

それなのにとても残念ですが、

せめてもの慰めは

ずっと会ってなかったのがお会いできた事、

ご本人は苦しまずに旅立たれた事

これにつきます。

 

そして不思議なことがありました。

 

私が 今の家を購入した時、

このY様が お祝いに来られて

クリスマスローズの花の苗を

下さいました。

 

それでお庭に植えたのですが

その植えた場所が悪かったのか

一度も花が咲くことがなく

辻先生が草と間違って

半分以上も 引き抜いたことも

ありました。

 

それがYさんが旅立たれて

2日後、そこを掃除していたら

 

ん?

 

ん?

 

なんと見事な花をつけているでは

ないですか!!

あまりの綺麗さに思わず

パチリ

 

 

 

 

 

それを見た瞬間

Yさんの笑顔が浮かんできて

声が聞こえたような気がしました。

 

Yさんへ

 レモン(ワンコ)ともども

本当に お世話になりました。

しばしのお別れです。

またいつか、お会いしましょうね!

 

私にとって

セラピーやよしに訪れる方は

みな 家族同然です。

 

 

やよし日記カテゴリーの記事