今ここにある(在る)事!

セラピーやよしのブログにようこそ!

桜の時期も終わりました。

皆さんは桜に会いに行かれましたか?

私は 池の周りにたくさんの桜

そして人は ほとんどいないという

ゆっくりできる穴場を見つけました!

ラッキー !(^^)!

 

来年もそこの桜に会いに行こう!!

 

さてさて、もう春もなんとなく

過ぎ去ろうとしている気がします。

 

なんて時間のたつのが早いのでしょうか。

考えてみれば

今日1日何をしたのか。。。

 

あっ、ゴミ出ししたな

母の所に訪問看護来る日でバタバタしたな

猫をベランダでブラッシングしたな

整体したな

友人とランチしたな

スーパーにお買い物行ったな

母の髪を洗ってカットしてあげたな

 

でも

これをやるんだ!!という

確固たるものがあって動いたわけではありません。

行き当たりばったりに

こなした1日だった気がします。

 

私達は、先の事柄を常に頭に思い浮かべながら

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ

と 今 目の前の事に集中できずに

時間を過ごすことが多いようです。

そうすると、日にちがたつのが早いそうです。

時間がさら~と流れていくからね。

 

今の時間は今しか味わえない事。

先の心配や事柄にとらわれずに

今 そこ集中して時を楽しみたいものです。

時間、時間をしっかり味わうことですね。

 

自分の心を 常に

「今 ここに或る(集中、楽しむ)!」 大事です。

 

そうすれば、かなり実のある

人生になっていくこと間違いないです!

やよし日記カテゴリーの記事