免疫あげていきましょうね。

セラピーやよしのブログにようこそ!!

気づけば 1月も半分以上過ぎました。

は、は、早すぎる。。(>_<)

 

以前、こんな事を聞きました。

日々の過ぎていく速さは

年齢と同じ時速だそうです。

 

私は 52歳なので 時速 52キロのスピード。

うん、まあ早いね。

 

母は 8〇キロ

こりゃ、あっという間だ。。

 

でも 私の感覚としては病気時や 介護の必要な方は

たぶん 時速は反対に遅くなるんじゃ ないかな。

 

だって自分が病気の時、入院しているときは

早く治らないかな

早く痛みがひかないかな

って待ち遠しかったですから。

 

たぶん、母は 遅いはず。

 

皆さんは どうですか??

お会いした時にでも 教えて下さいね。

 

 

さてさて 本題ですが

毎日テレビをつければ コロナの話題ばかり、、

ずっと見てると 気がめいります。

そして 先が不安になり 笑っていられなくなります。

 

でも コロナは ウィルスです。

このウィルスに打ち勝つためには

ワクチンだけでは 無理なんです。

プラス 自分の免疫の高さが必要不可欠なのです。

 

 

気分がめいっていては 免疫下がります。

引きこもっていれば 運動不足になって

免疫下がります。

 

幸い 私たちの周りは自然が いっぱい。

人のいない 場所、時間を利用して 散歩やウォーキングなど

運動の機会は 機会は作れます。

 

あと、睡眠不足、食事の乱れも

免疫低下を引き起こします。

発酵食品、ビタミン&ミネラルをしっかりとるよう心がけましょう。

 

冷え性の方は それだけで 櫃の方より20%は 免疫さがります。

冷え性の改善をぜひ お願いします。

(冷え性改善法は 人それぞれ異なりますので

直接 弥吉まで)

 

久留米地区、先週は 10人以上が続いていましたが

今週に入って 一桁代にさがりました。

 

正直、マスクは 医療用にしても ウィルスの侵入を

防ぐのは無理です。

ウィルスは もっともっと細かいからです。

完全防護の宇宙服みたいなものしか 侵入を防ぐのは 無理なんです。

 

でも マスクすることで

のどの乾燥を防いでくれるので

のどの免疫を下げないことにつながりますし

自分が菌を持っていた時に

飛沫をまき散らすことを防げます。

 

そして 何より周りの人に不安を与える事を防げます。

↑ これは かなり 大事。。心理戦

 

出来ることをやって この難局 必ず 乗り気ましょうね!!

 

体の症状カテゴリーの記事