☆介護の気持ち☆

セラピーやよしのブログにようこそ!

毎月5日、15日、25日

5のつく日は 弥吉の介護日記をお送りします。

介護中の方が一人じゃないんだと感じることで

何か支えになればという想いで

公開いたします。

 

 

「おもしろいと思えば 結構笑える会話。」

 

母 :ごはん食べる?

父 :う~ん、無理やろうね。。

 

私:えっ? 具合でも悪いのかな。。。

 

父:出かけるのは 無理やね~

母:誰が出かけるといったね!

  ここで食べるに決まってるやろ。

 

父:それなら いいけど

 

母:なら もってきましょう!

 

父:いつも そうしてもらったら 

  助かるんだけどね~

 

母::::::怒る  (; ・`д・´)

 いつも もってきよるやんね!!!!

 

 

私:あ~ お父さん 墓穴掘ったね。

 

母は足が悪い中、父には必ず ご飯を持ってきて

準備します。

そこにこのセリフ。。。

母には 今も目の前にいるのは 前の父なのです。

だからこそ、普通に腹立つのです。

 

それも はたから見てたら なんか微笑ましい。

そして その地雷を踏む父の事は 笑ってしまうのです。

 

時折 笑ってしまう介護の日々です。

介護の気持ちカテゴリーの記事