高速で事故に巻き込まれるところでした。。

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

毎日、黄砂がすごいですね。

中国で採取された黄砂は 土色

飛んできた日本で採取された黄砂は

 

これは黄砂に化学物質が混ざっているからなんです。

ということで皆様

黄砂対策はしっかりしましょうね。

本当に肺にかなりのダメージを受けますよ。

 

今日は月に2回ほど行っている

北九州のお寺に整体出張でした。

先日、免許証更新をしてゴールドになった私は

特に安全運転で移動したんですが

帰りの高速で

私は三車線の真ん中を走っていた所

後ろからジグザクにすごいスピードで

追い越していった車がありました。

 

危ないな~・・

 

そう思った瞬間

私の2台前で、その車がクラッシュして

三車線の端から端へ横切るように

飛ばされていくのが見えました。

え~  (;・∀・)

その車は逆走する状態で、一番左の路肩に停車。

周りはあっけにとられながらも

そのまま運転(ながれていくしかなく)

 

なんと車

かなりの交通量があったにも関わらず

横切る際も、奇跡的にどの車にも

あたらずクラッシュしたのです。

 

 

 

 

 

もし、衝突していたら

玉突きになっていた事でしょう。

そうなると真ん中車線の私は

前に追突し、さらに後ろからも追突され

サンドイッチ状態。

命もどうなっていたか、わかりません。

 

一瞬の出来事でしたが、本当に

ついてるな~

ありがたいな~

助けられたな~

そう思いました。

 

出がけに仏様(父)にお参りしていたのと

行った先がお寺というのも良かったのかな。

 

連休も近づいてきました。

皆様も車の運転には

お気を付けくださいね!!

 

やよし日記カテゴリーの記事