肺周りの痛み。。

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

昨日、こんなラインがきました。

(文章は編集しています)

  ↓

肺が痛いと病院にいったけど

肺にも骨にも異常がなかった。

でも息を吸ったり、右腕を動かしたり、

寝る時も痛い。

 

これは 何でしょうか?

 

 

 

私が答えたのは

 ↓

肌肉ですね

 

 

肺の周りの肌肉は薄いです。

なので、打撲しても骨が折れたように痛いです。

もちろん、痛いときは病院を受診してくださいね。

念の為、痛みが続くようなら 心臓も診てもらってください。

 

で、骨が折れていない、心臓も大丈夫なら

この場合、寝違いみたいなものです。

 

ゆっくり 遠くから ほぐすしかありません。

 

あと、ゆっくり お風呂に入ったり

しっかり睡眠をとって 体を休めてくださいね。

お客様の声カテゴリーの記事