「3,11」で ヤフーで検索

セラピーやよしのブログにようこそ!

今日は 東日本大震災の日です。

あれから7年。

私はまだ合川の店でした。

あおのニュースを携帯から 知ったんですが

その時の場面は忘れることはできません。

ちょうどカウンターにいました。

それから1週間は うちのスタッフも

「先生、私達 整体しててもいいんでしょうか?」

口々に言いました。あの頃、たくさんの方が

無気力になり、普通に生活することに 罪悪感を感じ

何もできない自分に自己嫌悪に陥りました。

私もそうでした。

そんな時に、仲の良い業者さんが

「こんな時やから、九州は頑張って商売して

 経済をまわさんといかん!

 九州が元気でないと東北を助けられんよ」

そこから、私もスタッフを励まし

頑張った記憶があります。

合川の店

 

 

 

 

 

 

ネットでは

3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、

ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。

となっていました。

気になったら見てみて下さいね。

***********************

さて、暖かいけど、なんか寒い。

こんな相反する 気候

そんな時は 腰と足首をガードしてください。

冷えが体内に入ってくるのを 防ぐんです。

 

春は 肝胆に 負担がかかる季節。

肝胆は 精神が不安定になったり

筋肉が硬くなり 

ぎっくり腰、寝違い 症状出やすくなります。

 

更に近年、花粉症、PM、黄砂のおかげで

アレルギー症状から背中は とてつもなく

パンパンになっていますね。

本来なら 花見も近くなり ウキウキ。。

ランランなはずなんですが

なんとも 過ごしにくい季節になってしまいました。

 

この時期、

体調管理、ちょっと自分では無理だな~って方

ぜひ 弥吉までご相談下さい。

早めの対応で、元気を維持しましょう。。

 

ラインID yayoshi4280

 

お客様の声新着情報カテゴリーの記事