今の生き方がこれでいいのか確かめる

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

今朝の話。

経営者のある会でご一緒だった整骨院の

先生が、逝去されたことを

知りました。

私より、ずっと若いです。

 

すごくショックでした。

 

本当に人の人生はわかりません。

いつ自分にその時が訪れるのか。。

 

私は、その時、何を思うのかな?

 

もっとあれをしたかった。

と思うのか。

 

まあ、十分だったかな。

と思うのか。

 

あの人に会っておけば良かった。

と思うのか。

 

心残りがあるのか。

感謝でいっぱいなのか。

先に逝かれた方に会うのが楽しみと思うのか。

 

皆さんも一度

ゆっくり自分のその時を想像して

自分がどう思うのか

やってみて下さい。

 

その答えが今の生き方でいいのか

の答えになるでしょう。

 

物価も税金もあがり、

安全と言われていた日本で凶悪事件も頻繁に起こり

色々と暗いニュースの多い

世の中ですが

だからこそ、私達は

明るく楽しく一生懸命

自分の人生を生きるべきだと

私はいつも思っています。

 

やよし日記カテゴリーの記事