1食、食べると3時間睡眠が必要になる!

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

睡眠不足は太りやすくなる」

について書いてみたいと思います。

 

食事量と睡眠時間は比例するって

知ってましたか?

1食に3時間の睡眠が必要となります。

ということは

1日3食  食べたとして

9時間前後の睡眠が必要になるわけです。

でも 間食でスナック菓子や

ケーキなどなど食べたとしたら

あ~どれだけ睡眠が必要になることか。。

 

 

 

 

 

 

私達は睡眠中に体内で

生きるのに絶対に必要な

酵素を作り出しています。

(体内酵素)

日中は消化や代謝で酵素を使いまくっているので

寝ている間に

酵素をチャージするわけです。

 

また、睡眠時間が短くなると

脂肪細胞から分泌されて

食欲を抑える「レプチン」という物質が減り

反対に胃から分泌されて

食欲を増進させる「グレリン」という

ホルモンが多くでて

過食に走りやすくなるそうです。

 

 

米コロンビア大学の研究によると

平均睡眠時間が

4時間以下の人は

7~9時間の人と比べて70%以上も

肥満になる確率が高いそうです。

 

ちなみに睡眠時間が

5時間 50%

6時間 20%

肥満になる確率が多いそうです。

 

さて、あなたはどこに当てはまるかな?

と、言っても睡眠時間がどうだ。。という前に

不眠です!!

という方もかなり多いわけで。

 

 

 

 

 

 

弥吉も不眠で悩んでいる時期がありました。

実はダイエットをかねて

1か月前から体質改善を始めました。

10日で4キロ体重が減り

現在 体脂肪も4%減

 

そして、20日後ぐらいから

不眠が治まりました(#^.^#)

パチパチパチ~

 

 

やよし日記カテゴリーの記事