うちの猫ちゃん、旅立ちそうです。

セラピーやよしのブログにようこそ!

父が亡くなってもうすぐ

3年になります。

レモン(ワンコ)が亡くなって5年

チャイ(ワンコ)が亡くなって3年

ミルク(ワンコ)が亡くなって1年

そら君(にゃんこ)が亡くなって1年

大事なお客様と言うより

家族同然のご夫妻が亡くなって2年

大事な母方のおばさんが亡くなって7年

私を可愛がってくれた父方の

おばさんが亡くなって4年

他もお別れがありました。

 

私の年齢もありますが続いています。

やはりお別れは悲しく、

なんともいえない感情の処理に

困ります。

今、また黒猫のお姉ちゃん(名前です)が

旅立つ準備をしています。

 

ご飯も水も口にしなくて

何をしてあげるのがいいのか?

病院で点滴?

いや、自然の法則の通りに

なにもせず静かに見送るべき?

 

色々な感情がわいてきます。

 

お姉ちゃんは力が無くなっているのに

私の髪の毛を毛づくろいしようと

してくれます。

昔から彼女の愛情表現なんですが

それも 口をもう近づけてくるが

もうできない状態です。

 

心配して、迷って、泣いて

それでも近いお別れに

向き合っています。

日々大事に生きていかなくては

色々後悔しますね。

 

 

 

 

やよし日記カテゴリーの記事