自分がつくる世界

セラピーやよしのブログにようこそ!

今日考えた事。。

この世界は自分の目でみた世界。

他人であるその人の行動も

結局自分の目を通してみたもの。

 

悔しい事柄も

悲しい事柄も

嬉しい事柄も

全ての事象は

自分の目を通してみたもの。

 

もし

他の誰かの目を通してだったら

感じ方や対処法は違ってくるはず。

だから

この世界は自分が作り出したも同然。

 

さて、じゃあどんな世界を作りますか?

自分の目を通すだけだから

自由自在じゃないですか。

 

難しいと思えることも

自分で作り出せると思ったら

意外と簡単ではないか。。

 

そんな事を思ってたら

ある勉強している事柄で

難しい。。と思っていたことが

いとも簡単にできました。

 

ふ し ぎ

やよし日記カテゴリーの記事