消化酵素

セラピーやよしのブログにようこそ!

今日は消化の話です。

 

私たちは生まれながら体内酵素を持っています。

その酵素は

代謝にまつわるもの

(傷ついた体の修復に使われます)

消化にまつわるもの

(食べた後の消化に使われます)

 

さて、ここで問題です!

あなたは今、

体内に消化酵素を持っていません。

 

お肉(ステーキ1枚)を食べたとして

その消化にどれだけの時間が

かかるでしょうか?

 

ちっ

 

ちっ

 

ちっ

 

ちーん

 

 

答え

40億年

 

もう生きてないですね 笑

 

それだけ、消化酵素大事なのです。

その消化酵素も生まれてこの方

どんどん減っていきます。

そして、なくなった時、

命も終わるのです。

 

消化酵素、食べるたびに使われるので

減っていっています。

貯金の切り崩しです。

 

う~ん、食べ過ぎ注意ですね。

(私に言ってます笑)

食べ過ぎの他に

保存料の多い食事も注意。

消化するのが大変だからね。

 

ちょっと、話がそれますが

介護中の母は週1、訪問看護を

お願いしています。

そこで、ドライシャンプーを

購入して下さい。と言われ

買いに行きました。

始めて購入しましたが

裏の成分表を見てびっくり!

ほとんどが有害物質。。。

 

う~ん。。。

 

でもそれを使ってもらって

3回目ぐらいしたら

見事

頭皮全体がかぶれました。

毛穴つまりました。

 

体に自然以外の物をあてがうと

体は大変なことになるんです。

食事も保存料など入ってたら

体、つまっちゃいますね。

 

そうすると病気やアレルギーが出るのも

うなずけます。

 

思い当たる方

そろそろ体質改善してみませんか!?

弥吉、お手伝いしますよ。

そして、弥吉も一緒に

頑張ります!

 

 

 

 

やよし日記カテゴリーの記事