テレビのドキュメンタリーは本当?

セラピーやよしのブログにようこそ!

現在の世の中の状況は

自分で情報をいかにとるか。。です。

 

この2年、ほとんどテレビを見なくなった

弥吉です。

その代わりスマホ見ていますが 笑

 

私達は テレビのニュースや

ワイドショーは絶対と思っています。

でもですね、けっこう

やらせも多いんです。

15年前ぐらいに

あるテレビ番組にでていた

癒しの熱帯魚の水槽を扱った社長に

憧れて、テレビ見ました!ってメール送って

東京の会社に会いに行きました。

 

そこからご縁が始まり、のちに

東京に行ったときは泊まらせていただき

奥様の手料理食べたり

一緒に富士山や鎌倉、奈良に行ったり。。

(なんか図々しいですが)

 

そして社長が出ていた ドキュメンタリーの

テレビの話になりました。

なんと

あんなに一生懸命みて、憧れてた内容は

半分は作られたものでした。

 

いかに視聴者にうけるか。。

そこを意識した番組です。

 

なるほどね。。

 

そんなもんです。

 

あなたの信じている内容は

本当でしょうか?

1回 調べてみるのが大事ですね。

 

決して、

みんな言ってるから

みんなやってるから

 

そんな流され方しないでくださいね。

 

 

セラピーやよしは整体だけでなく

いろんな情報を発信できる

場所として存在します。

今年3月からは

毎月第2日曜日に

情報発信のズームや、リアルセミナーなど

行っていきます。

 

体や健康の話、

死生観、自分軸の生き方、東洋医学

そんな話を準備しています。

詳しくはまた、お知らせしますね!

 

 

やよし日記カテゴリーの記事