10年前に比べて老化を感じますか?

セラピーやよしのブログにようこそ!

今日のテーマは

 

健康診断で問診にありますが

*10年前と比べて体重が10キロ以上

   増えた?

yes の方もいれば no の方もいますね。

 

でもね、

10年前と比べて老化を感じますか?

 

これに対しては

99.999% YESでしょうね。

 

では どうして老化するのでしょうか?

その原因は?

 

私はこの質問に

「年だから」と答えました。 笑

まあ答えになっていませんね。

 

これには 3つの大きな原因があります。

1番・酸化

2番・糖化

3番・細胞の乾燥

1番、2番は食生活を変えればOK

でも3番が一番むずかしいのです。

細胞の乾燥が進むと体液が減少し

肌だと しわ、たるみ

臓器は動きが悪くなり

関節は乾いて潤滑油がなくなって骨と骨が

ぶつかって激痛(関節炎はこの結果)

眼は視力が落ち、涙の減少で感染症を

おこしやすくなります。

脳だと物忘れ、認知症

 

あ~ もういいよ!!!!!

って言いたいですね

これが老化なんです。

 

でも少しでも対策したいですよね。

そして、女性はやっぱり綺麗でいたいですよね。

 

次回は対処法をご紹介いたします!!!

 

******************************

 

おすすめ新コース

「首ゆる眼がらくコース」

 

仰向けで、

首、鎖骨回り、あご回り、

こめかみ、頭皮

を超音波の機械とツボおしで

血管レベルまで緩めていきます。

30分 3800円

 

肩も楽になり、頭痛にも有効。

そして結果として 

嬉しい小顔になります( *´艸`)

 

体の症状カテゴリーの記事