7月15日は臨時休業いたします。

セラピーやよしのブログにようこそ!

雨がすごかったですね。

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

 

もしもの時用に

家族で対策を話し合っててくださいね。

 

水害ならどこに避難?

地震ならどこに避難?

はぐれた時はどこで落ち合う?

地域の避難場所の確認

高齢者、障碍者、ペットがいるご家庭では

さらに避難方法が大事になります。

 

なんでも空振りが一番だから

準備はしておくに

越したことないですね!!

 

弥吉家では、辻先生との取り決めで

はぐれた時、携帯のバッテリー節約の意味で

ラインで

元気なら笑顔スタンプ

ケガしているなら泣きスタンプ

なるべく通話は控える

 

そう決めています。

 

また、高齢の母、わんこ、にゃんこが

いますから

手分けする分担も日ごろから話し合っています。

 

辻先生が地元民ではないので

コミュニティーセンターの場所も確認済み。

でも

すべて空振りに終わりますように。。

 

~お知らせ~

7月15日土曜日は 臨時休業させていただきます。

86歳になる母の同窓会です。

10人前後集まるとのこと。

付き添いで行く私はひそかに

母の同窓生の皆さまに簡単な

お花のコサージュを作ろうと思っています。

なんだか私が楽しみです。

母の青春時代を垣間見てきます!

 

 

やよし日記カテゴリーの記事