やはり足湯とふくらはぎマッサージは最強

セラピーやよしのブログにようこそ!

前回のブログで、母の膝の痛み緩和に

足湯をして、ふくらはぎマッサージの

ことを上げましたが、

これは膝の痛みだけに限った事

ではありません。

 

腰痛、足のだるさ、足がつる、

病気のための麻痺

生理痛、不眠、

高齢の方でお風呂に入れない方

などなど

実に様々な症状に効果あり!

 

反対いえば、それが基本って事です。

 

お悩み中の方、やらない手はないですね。

 

さて、母は 昨日実行してから

痛みは落ち着いています。

それで、今朝もやってみました。

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎは昨日より、

かなり柔らかくなっています。

 

今日は仕上げに

アロマの痛みに効くクリームを

ぬってあげましたよ。

 

ディープブルーラブ

115g 5900円

 

 

 

 

 

 

 

ウィンターグリーン。ペパーミント。

ユーカリ。ヘリクリサム。イランイラン。

ブルータンジー。ジャーマンカモミール他

 

スポーツ後の筋肉疲労、肩こりなどにもOK

 

セラピーやよしで購入可能

 

10年は膝にシップを貼っていた母。

シップもお薬ですから

なんらか副作用があるのと

だんだん効かなくなってきます。

 

これで、痛みが治まるなら絶対いいですね!!

 

体の症状カテゴリーの記事