春は肝、胆の負担のかかる季節。

セラピーやよしのブログにようこそ!

セラピーやよしのトイレは

まだ桜が見れます!

 

 

 

 

 

忙しくて見れなかった方もいらっしゃるようですので

もう少し、このままにしておきましょうかね。!(^^)!

 

さて、だるさが出やすい春。

東洋医学では この時期

肝、胆の疲れが出やすいんです。

 

肝、胆は 体的には

大きな筋を司どっています。

だから、ぎっくり腰や、寝違いや

足がつる、、なんて症状がでてきます。

 

また顔では目ですね。

目、疲れやすくなりますよ~

 

そして、肝臓に負担がかかる季節なので

解毒が大変。

薬飲んでいる方、お酒を結構飲んでる方

気をつけましょうね。

 

ただ、お酒大好きで毎日飲む方は

解毒を促進するために

汗が出るぐらいの運動をするといいそうです。

汗=解毒

 

それも無理!

お酒減らすのも無理!

そんな方は

やよしの整体中に寝ていただいてる

ビーマーのマット

ぜひ、手に入れて毎晩寝てください。

寝ている間に

きっちり解毒してくれますよ。

 

 

 

体の症状カテゴリーの記事