春~ ぎっくり腰 多くなるんです(・・;)

セラピーやよしのブログにようこそ!

暖かく、風の強い日が続いています。

そして 3月に入りました。

今日は多くの高校で卒業式が行われています。

本当におめでとうございます!

 

そして その子のお母さんは

お弁当作りが終了すると言う事で

子育てひと段落、

私、よく頑張ったな、

明日からはお弁当作れないので寂しいな、

 

そんな感想をお持ちのようです。

うちの母は何を思ったのかな?

今日はデイサービスに行っているので

帰ってきたら 聞いてみようと思います。

 

さて 春の予感、、、いや もう春だな。

そんな季節は 東洋医学的には

肝、胆の負担が多くなる時期です。

ここを 弱らせてしまうと

症状的には

ぎっくり腰

寝違い

筋がつる

不眠

これらを訴える方が かなり多くなってきます。

日によっては 、えっ?

この方も?  この方も?(・・;)

そんな感じです。

 

必ず前兆があります。

なんか 疲れてて、腰が痛いな。

背中の肩甲骨あたりが変だな

そんな時はお早目に、体のメンテナンス

してあげてください。

やよしでは、ぎっくり腰の時でも

いや、だからこそ、足裏と太もものケアを

しっかりさせていただきます。。

 

この時期のぎっくり腰などは

お仕事お休みする程 ひどい方が多いですからね。

********************************

 

*セラピーやよし

月 7、8、9日は 臨時休業いただいています。

 

尚詳しい 予約空き時間は HPトップページの

予約丸わかりカレンダーをクリックしていただくと

リアルタイムで わかります。

(予約機能はついていません)

体の症状カテゴリーの記事