舌磨きはガン予防って知ってました?

セラピーやよしのブログにようこそ!

突然ですが 皆さん

歯磨きは 疑いなく

毎日行っていると思います。

 

それは なぜですか?

虫歯予防のため?

 

もちろん そうですね。

 

でもね なんと

ガン予防肺炎予防になるというから

驚きです。

 

口には 歯をよく磨く人で

1000~2000億個の菌がいて

磨かない人は

4000~6000億個の菌がいます。

 

口の中の汚れは通常

唾液の自浄作用で洗い流されるんですが

年を重ねると唾液の分泌が減って

菌が定着してしていきます。

 

菌=ブドウ球菌、カンジタ菌、肺炎菌、

インフルエンザ菌、他様々 700種類

そして、舌にはびっしり菌が

こびりついているんです。

そして それを飲み込んしまい

結果全身にめぐってしまいます。

 

なので、舌磨きでこの菌を減らすことで

肺炎はもとより、消化器系のがん予防に

有効なんです。

 

 

 

 

 

 

年を重ねて方は特に口腔ケアは重要です。

特に舌磨きは念入りにお願いいたします。

歯ブラシはごく細がいいそうです。

 

ウィルスによる病気、

私たちは外に目を向け、マスクをすれば安心と思っていますが

実は自分の中にウイルスを持っていたんですね。

 

お~こわ (;’∀’)

 

体の症状カテゴリーの記事