春はすぐそこ

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

もうしっかり 春の陽気ですね。

陽気。。字を見ても陰気ではありません。

陽なんです。ウキウキのはずなんです。

 

だけど

テレビ、スマホを開けば

コロナ、虐待、

ウクライナの悲しいニュースが飛び込んできます。

私もハッと目にしたニュースに 何度涙したことか。

何度 「なんで?」 「どうして?」と

叫んだことか。。

 

それでも 私たちは 生きていかないと。

 

でも もし、心がしんどくなってきたら

テレビを切ってください。

お子さんがいらしたら、テレビを切ってください。

でないと

知らず知らず 心の奥底に

悲しみが刻み込まれることになります。

 

先日、東日本大震災の11年目を迎えました。

黙とうをささげながら思ったことは、

今年はもう サイレンが鳴らないんだな。

いつから サイレンが鳴らなくなったのだろう。。

 

終戦記念日も テレビで放映している局も

少なくなりました。NHKぐらいかも。

 

こうやって忘却の彼方に流れていくんですね。

 

だからまた 戦争とか 繰り返す

人は尊くもあるけど 愚か者でもあります。

 

歴史は繰り返す!  って

学習能力ないのかよ~ ××××

まったく。まったく。。。

 

 

セラピーやよしでは

いろんなことで しんどい、辛い

そんなときに ラインに「愚痴を言う」

という吐き出し作戦を提案しています。

 

誰かに聞いてもらいたいとき

悲しくて仕方ないとき

セラピーやよしのラインに

「愚痴です」という見出しで

書きなぐって下さい。

もちろん 私しか見ませんし、

スタンプのみ返した後

削除いたします。

 

これで少しでも

軽くなるんじゃないかなと

思っています。

 

see you~

 

 

 

 

 

 

やよし日記カテゴリーの記事