ストレスケア

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

暑い、暑い、暑い。。。

まだ6月なのに 夏バテしそうですね。

こんな時、弥吉家のリビングのエアコンが

壊れました (;゚Д゚)

 

まあ

あるあるですね (;・∀・)

 

 

さて

 今日は ストレスケアのお話です。

 

コロナ禍で なにかとストレス たまりますよね。

でも この 何気に使う「ストレス」という言葉。

 

実は 外からの圧力の事=ストレッサ―の事で、、
【出来事、象限】

その圧力により 私たちがどう反応するか?どう感じるか?が

ストレスなのです。

 

と いう事は どう反応するか?を

変えていけば 悪いストレスは無くなっていくという事です。

要はストレスは 自分次第なんですね。

 

ただ、そうは言っても、、ストレスたまると

辛いですよね (>_<)

 

はい。ぜひ、このバランスをとってストレスケアしてください!

 

家でボーとしたり、ひたすら寝たり。。。

陰の要素の休息

 

好きな所に出かけたり、運動したり。。

陽の要素の休息

 

この2つのバランスが大事です。

どちらか、一方だけだと 余計疲れて不調がでるそうです。

 

確かに お休みの日に1日中 寝てたら

頭が痛くなった! ってよく耳にします。

うまくバランスとりながら

ストレス逃がしてくださいね。

 

 

*********************

ご予約の空き情報は

セラピーやよし予約状況で

検索してね。。

火曜日は定休日になります。

体の症状カテゴリーの記事