マスクが並んでて 感動したやよしです。。

セラピーやよしのブログにようこそ!

 

今日 久々感動したのが

ドラッグストアに行くと  ずらーっと

マスクが並んでいた事です。

それこそ 昨年までは

マスクが なくなるなんて。。。

マスクが こんなに 高くなるなんて。。

除菌シートやガーゼ、ゴムがなくなるなんて。。

スプレーボトルがなくなるなんて。。

 

そして、こんなにお店が閉まるなんて。。

 

思いもしませんでした。

 

それは、あまりにも便利で 手に入るのが

当たり前の世の中になっていたからなんですね。

 

私 50代は、携帯がないころを知っていますし、

そういえば小さいころ、洗濯機は二層式だったな。

わんこの美容室なんてなかったし、、むしろ 動物病院を探すほうが

大変だった。

 

ケーキ、親子どんぶり、クリームソーダー 特別な時間だけでした。

 

今はどうだろう、、 なんでも手に入る。

ご当地お菓子、おみやげ物もネットで買える。

それも世界の物が 行かずして 手に入るのです。

 

そんな毎日に 慣れてしまっていた私たち。

コロナで もう一回 当たり前ではないことを

認識するべきなんだな、と感じています。

コロナが流行った  これは事実、

でもそれに対する 思い、気持ちは

みんなそれぞれ違います。

 

それでも 事実が 変わらないのであれば

そこから学ぶしかないのかもしれませんね。

 

私は このコロナで お客様とお会いするのは

ぐっと 減りましたが

コロナのおかげで 遠くまで行かないと受けられなかった

各セミナーが ズームで始まり、

毎日ズーム三昧でした。(今もですが 笑)

 

あと、わんこ達と 触れ合う時間が増え 良かったです。

残念ながら 断捨離だけは 進みませんでした。。

 

皆さんは 生活 何が変わりましたか?

ぜひ、教えてくださいね !(^^)!

お客様の声カテゴリーの記事