☆介護の気持ち☆

セラピーやよしのブログにようこそ!

毎月5日、15日、25日

5のつく日は 弥吉の介護日記をお送りします。

介護中の方が一人じゃないんだと感じることで

何か支えになればという想いで

公開いたします。

 

先ほども お風呂から上がって

気持ちよかった~。。。

さあ、寝るぞ!

 

と思い、ふと 台所を見ると

 

大水が。。。( 一一)

 

私が お風呂に入ってる間にやっちゃったか

しゃあない と 片付け。

 

 

でも 内心、お風呂入ったばかりなのに。。。

と もやもや気分。

 

まあ 片づけてから

もう一度足を洗いに行けばいい話ですがね。

 

そんな 父ですが 最近めっきり

足が弱りました。

 

先日、またもや 意味もなく

玄関に行こうとしていたので

「どこ 行くの?」と尋ねると

 

最近 足が悪くて このままダメになっていく感じがして}

 

ん? まともな答えだ。

 

{少しでも歩いて と思って}

 

そうだね。、うん。うん。

 

ちょっと悲しくなりました。。

お父さん、不安なのね 。。

 

「そっか、今度一緒に 外へ お散歩行こうかね」

 

365日 すべてが わからないわけでも ありません。

間違っている行動がどうしても 目につきますが

実は まともな時もあって そんな時は

本人は不安だらけなんです。

なんか つらいですよね。

 

自分がそうなったら たまらなく

つらく 落ちこむな。

うん。だから 寄り添いたいな最後まで。

 

今度 一緒にお散歩行きたいと思ってます。

 

介護の気持ちカテゴリーの記事